お人形遊びとものつくり

peu connu

植毛二人目

ハロウィンぽいリカちゃんが欲しくてそれっぽく植え替えてみました。
赤毛はいつもどんなお洋服を着せようか悩み過ぎて仕舞いがちなのですが
着せ替えながら黒いいな〜と思いました。
ハロウィン用にどんなドレスを作ってあげようかな
2017-9-19-15.jpg

アイシャドウが赤いのでメイクに合わせて赤毛に決めました。
2017-9-19-16.jpg

★拍手やコメント有り難うございます!
>mさん
いつもありがとう^-^ 今材料揃えてるので再販の時はよろしくお願いします!
頭皮の色を消さなかったからぼんやり透けるけど自分用に可愛がろうと思って。今度持って行くので見てね〜!
ワイヤーの椅子もいい感じに錆びてきたよ。
DOLL'S CLOSETは作らない方にも手に取って欲しくて、グラビアページも気合い入ってます!オカダヤで展示もあるので是非見に行ってみてください^-^
  1. 2017年10月01日 19:13 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2

DOLL'S CLOSET第二弾

DOLL'S CLOSETの二冊目がナツメ社より発売されます。

(ナツメ社http://www.natsume.co.jp/

カバー表1-2

書名:季節の人形服と小物づくり DOLL'S CLOSET ~seasons~
著者名:salon de monbon、K.S.、allnurds
体裁:B5判/128ページ/型紙2枚つき
定価:1,600円+税
発売日:2017年10月10日(火)

好評の『DOLL’S CLOSET』の第2弾!人気のワンピースのほか、
オールインワン、デニム、コートから、バッグや帽子といった
小物まわりまでバラエティ豊かな作品を収録。
縫い方は写真を多用し丁寧に解説しているので、初心者にも
わかりやすいです。巻末には、人形ごとのサイズに応じた型紙つき。



今回は作家としてではなく、グラビアページのスタイリングをさせていただいてます。
作家様の作品が映えるよう、小物や背景なども作らせていただきました。
最後にカメラマンさんの魔法がかかり、夢のある世界に仕上がってます!
隅々まで楽しんでご覧いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2017年09月28日 12:49 |
  2. イベント
web拍手 by FC2

植毛

2017-9-19-12.jpg

2017-9-19-13.jpg

ディープバイオレットさんを植毛してみました。
植毛用ヘッドがゴロゴロしているので続けて楽しみたいと思います。

★拍手やコメントを有り難うございます。
>tさん
こちらこそご丁寧に色々と有り難うございました。
帰りはぐったりかと思ったらそんなこともなく、終着駅までずっと喋ってました。まだまだいけますね(笑
  1. 2017年09月28日 11:37 |
  2. カスタム
web拍手 by FC2

アフター

QPさんのお花いっぱいワンピース
お菓子みたいなカラーバリエーションも可愛かったなぁ
拘りがぎゅっと凝縮されたベレー帽も全色揃えたい!
2017-9-19-7.jpg

2017-9-19-8.jpg

大阪では撤収してから数名でとても楽しい時間を過ごしました。
またいつか、どこかで。^^

★拍手を下さった方有り難うございます!
  1. 2017年09月21日 18:27 |
  2. momokoDOLL
web拍手 by FC2

有り難うございました

アイドール名古屋、名品市、無事終わりました。
沢山の方にお立ち寄りいただき感謝申し上げます。
お買い上げいただいた商品に不具合や気になる箇所などありましたらお早めにご連絡をお願い致します。

早い段階で量産を終えたアイテムはふんわり感がなくなっているものもあります。
お人形に着せてから軽く霧吹きをかけますとボディに馴染みますので試してみてください。

名古屋では過去に販売希望や再販のお声のあったものを中心にご用意しました。
委託もあり、賑やかなブースになりました。
お楽しみいただけましたら嬉しく思います。
nagoyaimage1.gif

大阪の名品市では展示も少々。
初めてのイベントでしたが回りはよく知る作家様も多く、話しも弾んで楽しく過ごせることができました。
主催の方々は3日間という開催とその準備とでとても忙しい日々だったのではないかと思います。有り難うございました。
image1osaka.gif

出発前から台風が気がかりでしたがほとんど雨にも降られず、眠っているあいだに通り過ぎてしまったようでした。また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。

こちらのワンピースは時間の都合上量産が少なめでして、まだ材料が残っていますので近いうちに通販で並べたいなと思います。決まりましたらブログを中心にお知らせします。どうぞよろしくお願い致します。
2017-9-19-1.jpg

似合う^m^
2017-9-19-2.jpg
  1. 2017年09月19日 14:22 |
  2. イベント
web拍手 by FC2