FC2ブログ

お人形遊びとものつくり

peu connu

momokoのギフトセット「Aran」と「Noel」

QP様、K.S,様と一緒にmomokoの着せ替えセットを作りました。
とっても可愛いカスタムmomokoもセットされています!

最初はぼんやりとしたイメージでしたが少しずつ形になっていって、何度も作り直したり材料を探したり、
かかった時間の分だけとても素敵なギフトセットになったと思います。

折角の機会なのでセットに名前もつけました。
決まるまでは3人それぞれ脳内が沸騰していたと思います(笑
気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
現在オークションに出品中です。
是非ご覧ください!よろしくお願い致します。

momokodollギフトセット「Aran」
オークションページ →
2018-12-15-21.jpg

2018-12-15-22.jpg

momokodollギフトセット「Noel」
オークションページ →
2018-12-15-19.jpg

2018-12-15-20.jpg

アランとノエルです。
色々な案が出ましたが一言で覚え易く、呼び易い名前にしました。
撮影は私が担当しました。
なるべく触れないようにしていましたので撮影の時初めて着せてあげられました。
必要最低限の雰囲気しか伝わらないかも知れませんが、
実物のカスタムはとても繊細で美しく、可愛らしいです。
アウターもセーターの袖を通し易いように総裏仕立てで細部まで丁寧に仕上げられています。
セーターは着膨れしないように目数を調整し、編み込みの色も6色使いましたので是非実物を見ていただきたいです。

なんて贅沢な時間なんだと感動しながら写真を撮りました。

AlanとNoelをどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2018年12月16日 17:56 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2

有り難うございました。

peu connu web shopへお越し下さいまして有り難うございました。
先ほどご注文が2件以上の方へ確定メールを送信致しましたのでご確認お願い致します。
(1回の操作でお買い物がお済みの方には送信していません。自動メールの内容をよくお読み下さい。)

この作業が一段落しましたら、年明けの札幌アイドールへ向けて準備を進めたいと思います。

年内の活動はこれが最後になりますが、もう一つ計画中のものがありますのでお知らせできるかも知れません。
今年中に間に合うといいなぁ。頑張ります!

2018-11-15-15.jpg
  1. 2018年11月18日 00:32 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2

web shopのお知らせ

夏より編み溜めていたニット類の販売他、再販もあります。

オープン11月17日(土) 22:00頃
日本国内のみの販売になります。

詳細はpeu connu web shopをご覧下さい。ただいまプレビュー中です。
オープン前に準備のため一旦閉じます。

今回、rurukoに編んだセーターにごんた屋様がデニムとベルトを作って下さいました。
全体的に緩めのシルエットになるよう微調整を繰り返しました。
子供らしいラインに仕上がったと思います。気に入っていただけますと嬉しいです。

セーターは先日紹介させていただいた恵糸や(かしみや)さんの糸を使いました。
セーター、デニム、ベルト、ソックスのセットですが単品でもお手元のアイテムと組み合わせて遊んでいただけると思います。デニムはドールショウ横濱2で販売したスキニータイプではなく、ストレートなシルエットに型紙を引き直して作って下さいました。
どうぞよろしくお願い致します。

★DOLL'S CLOSET ROMANTICが好評いただいて、重版のご連絡を早々にいただきました。沢山の方にお手に取ってもらえてとても嬉しいです。また、1冊目のDOLL'S CLOSETも今回で6度目となる重版とのこと。心より感謝申し上げます。有り難うございます。手作りを楽しんでくださいね(^-^ 。

2018-9-30-1.jpg
  1. 2018年11月16日 12:56 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2

DOLL'S CLOSET第三弾発売のお知らせ

DOLL'S CLOSETの3冊目がナツメ社より発売されます。
お洋服から小物までアイテム盛りだくさんです!
今回も、是非手に取っていただき、沢山の方に楽しんでもらえますと嬉しいですo^^o
どうぞよろしくお願い致します。

ドルクロ3表紙

【書名】おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL’S CLOSET ROMANTIC
【著者名】:A-F、MOMOCAT、A line、QP、peu connu
【体裁】B5判/128ページ/型紙2枚つき/定価:本体1,700円+税 
【ISBN】978-4-8163-6532-4
【発売日】2018年9月10日

【内容紹介】
★★★『DOLL’S CLOSET』シリーズ第3弾が登場!!★★★
第3弾は、普段より少し華やかなおでかけスタイルの作品を収録しました。
レースやリボンを使ったワンピース、スカート、ブラウス、サロペットのほか、
ヘアアクセやバッグなど、ガーリーでかわいい小物も充実!
コラムでは、ベビードールのつくり方も掲載しました。
心ときめくコーディネートが満載です!

★★5人の作家のアイデアが光るアレンジに注目!★★
今回は、5人の作家が参加し、コーディネートを考案してもらいました。
各コーディネートごとに、アレンジアイデアも紹介!ワンピースをセパレートして、
ビスチェ+チュールスカートにしたり、トレンチコートをチェスターコート風に
仕立てたり、作家のアイデアが光るかわいいアレンジも魅力です。

★★作り方は写真つきで解説&原寸大の型紙つき!★★
初心者でも取り組めるように、作り方は写真つきで丁寧に解説しています。
細かい作業が発生する工程では、部分的にクローズアップした写真を掲載して、
詳細がわかるようにしています。
巻末には、お人形のサイズに応じた原寸大の型紙つき!
  1. 2018年08月30日 00:00 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2

有り難うございました

ドールショウ横濱無事終わりました。
本日は暑いところ有り難うございました。

東京のドールショウに比べてコンパクトなイベントという感じがしましたが
久しぶりの参加となった私にとってはちょうど良かったと思います。
通路も広いし明るいし、すぐ近くには山下公園があったんですね。
少し歩けば中華街なのでいいロケーションだなあと思いました。

yokohamaimage1.jpeg

時間がなくて画像の準備が出来なかったのですが、momokoに作ったお洋服はチェリーちゃんにも着用可能です。
お持ちの方いらっしゃいましたら是非着せてみてください。

今年のイベント参加はこれが最後です。
少し休んで、溜まっている再販のリクエストにお応えしたいなと思っています。
今熱が上がっているニットの方も合わせて年内に通販できるといいなあ。

気がつくと今年も半分終わっていました。
早いですね。
昨日は蝉の声も聞こえてきて夏本番ぽくなってきました。



★拍手やコメントを有り難うございました。(過去記事にも有り難うございます)
>sさん
お会い出来て良かったです!また遊んでください^-^
  1. 2018年07月01日 22:10 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2