お人形遊びとものつくり

peu connu

web shopのご案内

【2/6追記】
本日で全ての発送を終えました。
お忙しい中ご入金のお手続き等有り難うございます。

ー仙台アイドールについてー
現在準備を進めています。
更新は前日になってしまうかも知れません。
今回はQPさん、smomo feriaさんと合同ブースです。
ディーラー名は「SKY」です。
このような機会でもないと組めないユニット名をつけてみました。それぞれの頭文字です。
色々とご用意しています。
是非遊びにいらしてください!

ーDOLL'S CLOSETについてー
皆様のお陰で二度目の重版が決まりました。
早速作って遊んで下さる様子を拝見し、とても嬉しくなりました。
心より感謝申し上げます。




【2/3追記】
早々のご入金を有り難うございます。
本日より発送作業に入りました。追跡番号を記載したメールをお出ししています。
お届けまでもうしばらくお待ちください。

ーお詫びー
アルファベットで区別していた小物類の控えを残さないまま、再入荷の無い商品ということもあり閉店後に商品欄から削除作業をしておりました関係で、一部のお客様に再確認させていただくという事態になってしまいました。
既にご入金済みのお客様もいらっしゃり、その分発送が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。
おかげさまでこちらはほぼ解決しております。ご協力くださいまして有り難うございました。
深く反省しております…。



ご注文を纏めた【ご注文確定メール】を送信致しました。
内容のご確認をお願い致します。
返ってきているメールはないので問題ないと思いますが、届いてないという方がおられましたらご連絡ください。
しつこいようで申し訳ないのですが、ご注文が一度のお買い物でお済みになっている方へは送信しておりません。自動メールがそのまま確定メールとなります。

引き続き、よろしくお願い致します。



web shopは終了しました。ご利用有り難うございました。
お申し込みが1件のみのお客様は自動メールの内容をよくお読みください。

複数回に分けてご注文いただいた方へは、これからお纏めし【ご注文確定メール】をお出し致しますのでしばらくの間お待ちください。



【1/31追記】
バングルの価格に誤りがありましたので一部訂正致しました。申し訳ありません。
お買い物予定の方は今一度ご確認くださいますようお願い致します。



web shopのお知らせです。
ニットワンピース他、小物もご用意致しました。
現在プレビュー中です。ゆっくりご覧ください。

peu connu web shop

【ショップオープンは 2月1日(水)22:00頃】

発送は追跡可能なクリックポストを利用します。(一律164円)
お荷物の保障はございませんので不安な方はお振込前にご相談ください。

自動メール後の「確定メール」は基本的に送信致しません
ご注文が1件のお客様は内容をご確認の上期日までにお振込ください。
ご注文が複数件あるお客様はこちらでお纏めし、確定メールを送信しますので、それまでお振込なさいませんようお願い致します。

商品は完成しておりますので、ご入金の確認がとれた方より順次発送致します。
それでは、よろしくお願い致します。



先日発売のDOLL'S CLOSETですが、おかげさまで重版が決まりました。
オカダヤでの展示も明日までとなっております。
足をお運びくださった方、本を手にとってくださった方、本当に有り難うございます。

今後の予定として、
2/12(日)の仙台アイドールへ参加が決まっています。
allnurdsさんspecial toy boxさんにご了承いただき、展示の一部をお借りすることになりました。
DOLL'S CLOSETも販売する予定ですので本誌のモデルと一緒に展示させていただきます。
是非遊びにいらしてください。
詳細はまた改めてお知らせ致します。

現在他の作業と並行しておりますので、お返事に時間がかかるかも知れませんが
ご不明な点がございましたら拍手欄かサイドバー内のメールフォーム、若しくはツイッター(@peuconnu2016)メッセージをご利用ください。

2017-1-27-8.jpg
  1. 2017年01月30日 13:46 |
  2. 未分類
web拍手 by FC2

Doll's Closet

(発売日までこの記事を上げておきます)

つい先ほどまで準備をしておりました。ようやく告知です。
昨年より携わらせていただいたお人形服のHow to本
「Doll’s Closet」が、今月16日にナツメ社さんより発売となります。

手づくりの人形服と小物まわり
書籍名:DOLL'S CLOSET
著者名:allnurds・peu connu・Special toy Box
出版社:ナツメ社
体裁:B5判/128ページ/型紙2枚つき
定価:1,600円+税
発売日: 2017年01月16日
ISBN: 9784816361678

皆様もよくご存知のallnurdsさん、special toy boxさんと共に作り上げました。
内容充実、そして可愛らしい一冊に仕上がったのではないかと思います。

dolls-closet.gif

これまでに出されている多数のお人形服の本を思い出しながら、
今の私に何が提供できるのか、沢山悩み沢山作りました。
靴下一つ3人それぞれの作り方を掲載させていただいてます。

悩み過ぎておかしくなりそうな時期もありましたが、過ぎてしまうとあっという間。
苦しくもあり、楽しくもあり、私にとって大変貴重な経験となりました。
なによりも、経験豊富なお二人と一緒にお仕事をさせていただけたことは贅沢な時間でもありました。
多くの出会いや支えに心より感謝申し上げます。

そして販売に先駆け、日頃からお世話になっている新宿オカダヤさんで本誌の作品を展示させていただけるという、有り難い機会をいただきました。お店に立ち寄られた際は是非ご覧ください(^-^

展示は 服飾館1/6〜1/31まで
本の販売は1/9より先行販売です

撮影には、見覚えのある小物をそこかしこに散りばめました。
是非お手にとっていただき、小さな発見や作る楽しみにワクワクしていただけますと嬉しいです。
(Doll's Closetは全国の主要書店やインターネットでもご購入いただけます)

最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



★拍手やコメントを有り難うございます
>Vさん
いつも訪問していただき、感謝感謝ですo^.^o
年末は慌ただしく過ごしてましたがなんとかクリスマス間に合いました。
今年も遠くに足を向けられるといいなと思います。またどこかでお会いできると嬉しいです。
  1. 2017年01月16日 23:09 |
  2. 未分類
web拍手 by FC2

休みボケ

お正月も明けてあっという間に1月も1/3が過ぎようとしています
いつまでもダラダラしていないでシャキっとせねば。

旅するmomoko、今度は福岡ですね!
まだ一度も行ったことありません。ディーラーとしてついて行きたい(笑
九州は昔々社会人だった頃に日帰りで長崎観光に行ったことがあるくらいです。
朝一番の飛行機で飛んでグラバー邸とハウステンボスを駆け足で楽しんできました。
お昼はしっぽく料理だったかなあ?
懐かしいです

「DOLL'S CLOSET」について、予約したよ〜というメッセージを拝見するたびにとても嬉しくなります。有り難うございます!!
ベッチィやミディブライスは初めて作りました。
小さいお洋服って可愛いですね。
初めてづくしでいっぱいいっぱいの夏でした。
私が持っているレシピ本はほとんどが作家さんお一人で一冊を監修されてるものばかり。
どれだけの集中力と時間を要したのだろうと思うと感動せずにいられませんでした。

2017-1-11-1.jpg

2017-1-11-2.jpg

★拍手やコメント有り難うございます!以下お返事です 続きを読む
  1. 2017年01月12日 10:39 |
  2. CCS momoko
web拍手 by FC2

赤モンチ

2017-1-10-3.jpg

2017-1-10-2.jpg

昨年末に我が家にやってきた赤モンチ
とても可愛いです。

★出版への拍手やコメント有り難うございます!以下お返事です。 続きを読む
  1. 2017年01月10日 14:06 |
  2. momokoDOLL
web拍手 by FC2