お人形遊びとものつくり

peu connu

そうだ カレンダー!

momokoDOLL DOLLY DOT(プチカスタム/smomo feria)
2013-2-17-6.jpg

smomo子さんお着替え。
寄り添う猫を見ていたら無性にコタツが欲しくなった。
2013-2-17-7.jpg

Each Styleのカレンダー、今月はバレンタインです。
今年も娘はものすごい数を包みました。夜中1時過ぎまで喧嘩しながら手伝いました。
出来映えはというと。
カント◯ーマアムを買って配った方がいいんじゃないか?と思ったりもしましたが…
手作りすることに意義があるのでしょうねそれは分かるけど。
友チョコの文化どうにかならないでしょうか…~_~;

____
拍手やコメント(過去記事にも)有り難うございます。続きにお返事とドールハウスのこと。
>mさん
笑顔に見えますか?撮ってる時の気分なんだろうな〜と思いました。
グランジュテでも真鍋さんがおっしゃってましたよね。
チビ猫ちゃんはあの時のですよ〜ちっこくて可愛いです
新しいチョコ箱、期待に胸を膨らませて待ちましょう!!(笑)
野外撮影楽しみです。満開時は人目もその分多くなると思いますが…-_-
お部屋の模様替えですか?頑張ってー!

>sさん
わー有り難うございます。すごく嬉しい;;
新しい壁紙はポップな感じにしてみました。よく見えてませんが地図なんですよ〜
エッフェル塔らしきものが描かれてるのでパリでしょうか。今日の方がよく分かるかな?

>cさん
momokoのドール遊びに有り難うございます。パンジーさん、010さんは少々不機嫌だったのですがバス停さんでリベンジできたかな?と。意を決して下さって(笑)恐縮です。お気軽に遊びにいらして下さいね^-^

>cさん
豆子のおうちはミニチュアショウで購入しました。豆ハウスも豆家具もどんどん増えそうです…
テーブルが広いのでごちそうを並べてみたいですねぇ。
cさんのmomokoさん、いつも笑顔じゃないですか!癒されてます。

_____

ドールハウスの壁紙にはカルトナージュの材料を使ってます。
内装に使われるものほど頑丈でなく、ミニチュアドールハウスのものほど薄くなく、しわも出来にくいのでこのスケールには丁度良い使い勝手かなと思います。
布を貼る際は予め不織布を貼ってから使うと貼り易いかと思います。
直接塗料を塗って塗り壁風にしたり、方法は色々あると思います。
これからドールハウスを作る予定の方もいらっしゃるようですので、参考までに。
_____

朝焼けが奇麗だったのでiPhoneのパノラマで。
余計なものが入ってしまい2/3にカット。パノラマの意味無し。
2013-2-17-4.jpg

  1. 2013年02月17日 17:58 |
  2. momokoDOLL
web拍手 by FC2