お人形遊びとものつくり

peu connu

ツインズリカちゃん

初リカちゃん
この子をお迎えするのに何年悩んだことだろう…
どうせなら違う子がいいと思ってもなかなか選べなくて、気に入ったなのなら同じ子にして双子にしました。
2013-2-25-1.jpg

新しいお洋服を作ってあげてから遊ぶつもりでしたが、気がついたら膝の上には沢山の服。
全部momokoのアイテムです。
2013-2-25-5.jpg

2013-2-25-3.jpg

2013-2-25-4.jpg

子供の頃散々お世話になったというのに大人になってからは初めてのリカちゃんです。
リカちゃんフレンドも充実していて可愛い子がいっぱいで悩みました。
記憶が曖昧ですがハルミちゃんとかパットちゃんはもう居ないのかな?
昔は着せ替えアイテムをあまり持っていなかったので
ドレスを切ってしまって後悔したり、裸のボディに消えないペンで下着を描いてました(笑)
この子達にはいつもペアルック着せてあげたいなあ

____
拍手やコメントを有り難うございます!
続きにお返事とリカちゃんのつぶやきです。

>mさん
そうです!Naocolleさんのお裁縫箱です。中の糸巻きが可愛くてね〜!
クマさんが座ってる椅子はいただきものですがサイズピッタリなんですよ。可愛いでしょ
ソファも届きました。早速使ってみましたよ。
あ〜シュークリームとかクッキーとか作りましたねえ。無謀にもオーブントースターで…
シューの皮が焼けた時は感動しました。と書きながら幼少の頃の気持ちを忘れちゃダメよねえと思いました。

>B-san
Hello.
Thank you for the passionate message.
I had heard that the thing of my blog was taught from her. She is a very kind person.
Were you coming to Doll show? Why didn't you speak to me…? (T-T).
Did you buy my work? I am glad if you have you play happily.
Has the your 水面の影momoko taken down hair? It's so cute!

>cさん
smomo子さんに有り難うございます。血色が良くて可愛いんですよ。
裁縫箱の中身凄いですよね〜
小物類は小さいだけで充分可愛いのに更にパッケージデザインまで可愛いと困っちゃいますね(笑)
見ているだけでどんどん時間が過ぎてしまいます。

____
私達ツカさんじゃないよね…
2013-2-25-2.jpg
  1. 2013年02月25日 13:00 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2