お人形遊びとものつくり

peu connu

Doll's Closet

(発売日までこの記事を上げておきます)

つい先ほどまで準備をしておりました。ようやく告知です。
昨年より携わらせていただいたお人形服のHow to本
「Doll’s Closet」が、今月16日にナツメ社さんより発売となります。

手づくりの人形服と小物まわり
書籍名:DOLL'S CLOSET
著者名:allnurds・peu connu・Special toy Box
出版社:ナツメ社
体裁:B5判/128ページ/型紙2枚つき
定価:1,600円+税
発売日: 2017年01月16日
ISBN: 9784816361678

皆様もよくご存知のallnurdsさん、special toy boxさんと共に作り上げました。
内容充実、そして可愛らしい一冊に仕上がったのではないかと思います。

dolls-closet.gif

これまでに出されている多数のお人形服の本を思い出しながら、
今の私に何が提供できるのか、沢山悩み沢山作りました。
靴下一つ3人それぞれの作り方を掲載させていただいてます。

悩み過ぎておかしくなりそうな時期もありましたが、過ぎてしまうとあっという間。
苦しくもあり、楽しくもあり、私にとって大変貴重な経験となりました。
なによりも、経験豊富なお二人と一緒にお仕事をさせていただけたことは贅沢な時間でもありました。
多くの出会いや支えに心より感謝申し上げます。

そして販売に先駆け、日頃からお世話になっている新宿オカダヤさんで本誌の作品を展示させていただけるという、有り難い機会をいただきました。お店に立ち寄られた際は是非ご覧ください(^-^

展示は 服飾館1/6〜1/31まで
本の販売は1/9より先行販売です

撮影には、見覚えのある小物をそこかしこに散りばめました。
是非お手にとっていただき、小さな発見や作る楽しみにワクワクしていただけますと嬉しいです。
(Doll's Closetは全国の主要書店やインターネットでもご購入いただけます)

最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



★拍手やコメントを有り難うございます
>Vさん
いつも訪問していただき、感謝感謝ですo^.^o
年末は慌ただしく過ごしてましたがなんとかクリスマス間に合いました。
今年も遠くに足を向けられるといいなと思います。またどこかでお会いできると嬉しいです。
  1. 2017年01月16日 23:09 |
  2. 未分類
web拍手 by FC2