お人形遊びとものつくり

peu connu

アイドール仙台販売品

2月12日のアイドール仙台に参加致します。

日時:2017年2月12日(日)(11:00~15:00)
会場 :夢メッセみやぎ
ディーラー名 「SKY」
ブース    C-03,04,05(QPsmomo feria、peu connuによる合同ブースです)

2017-2-8-1_201702081559388b3.gif
(帽子:rosenknopp)

以下、peu connuの販売品の詳細です。

「空に入道雲のお洋服」(momokodollサイズ)
【ワンピース、ブラウス、ソックス、バッグ、紙飛行機 4点セット】

2017-2-10-1.jpg

2017-2-10-2.jpg
(※帽子はセットに含まれません)

ワンピースはDOLL'S CLOSETのアレンジです。
スカート部分をパッチワーク風に繋いで型紙通りに裁断、表からギャザーを寄せたチュールを叩きました。1枚でもお使いいただけますが、下半身にボリュームがあるのでブラウスを足してバランスをとりました。チュールとオーガンジーのブラウスからほんのりと透ける空色のグラデーションです。
ソックスの柄はランダムになります。お好きなものをお選びください。
そしてまた、kenさんに頼んでハートのバッグと紙飛行機を作っていただきました。(いつも有り難うございます m(_)m)※お声があれば前向きに再販を検討致しますがセット内容については資材の都合上今回限りになるかも知れません。


お揃い風でリカちゃんサイズもご用意しました。気分を変えてピンクです。
【ワンピース、ブラウス、ペチコート、ソックス 4点セット】
こちらのワンピもDOLL'S CLOSETのアレンジです。(ウエストの切り替え位置を少し上げています)
2017-2-10-6.jpg
(ヘアピン:rosenknopp ミニドール:rocco)

2017-2-10-7.jpg

昨年出かけた先で見つけた大きな空のマスキングテープを使って背景を作りました。
私たちのイニシャルを繋げると「SKY」になります。
空をイメージしたアイテムを揃えてみました。

他に、A-Fさんのお洋服、rosenknoppさんのアクセサリー、tiny chicさんのハットボックスetc…
バラエティに跳んだブースになりそうです。
ご協力いただいたディーラーの皆様有り難うございます!

それから、最後のご紹介。
先月発売のDOLL'S CLOSET、お陰様で二度目の重版が決まりました。
本当に有り難うございます。(これ以外の言葉が出てきません)
当時はもう出尽くしたと思うくらいアレンジを考えておりましたが、
早速作っていただいているのをSNSでお見かけし、とても嬉しくなり、
ならば私も…と今回のアイテムになりました。

初回の重版が決まった時に何か感謝をお伝えできたら…と思い、kororiさんのご尽力の元、ドールサイズのミニ本表紙を配布させていただけることになりました。
目を擦りながら遅くまでデータのやり取りや出力をされたことと思います。
イベントやショップ等、ご都合でご縁のない方にはダウンロードできるよう工夫してくださいました。
お忙しい中有り難うございました。
こちらは早速仙台で配布させていただきたいと思いますのでお気軽に声をおかけください。
(今後は作家3人それぞれの方法で配布となります)
※出版・編集社さんより許可をいただいての配布となります。商用目的でのご利用はお控えください。

2017-2-10-8.jpg

アイドール仙台では、本誌のモデル展示とDOLL'S CLOSETも少量ですが販売させていただきます。
見本誌も置きますので手に取ってみてください(^^
そしてkenさんが、ご好意で特別な紙で印刷されたものをミニ本用に用意してくださいました。
折角ですので私がミニ本に仕上げたものを、本をお買い上げくださった方へプレゼントさせていただきたいと思います。

是非遊びにいらしてください。
(当日は日帰りとなりますので閉場より早めの撤収になるかも知れません)

最後までお読みくださいまして有り難うございました。
どうぞ、よろしくお願い致します。
  1. 2017年02月11日 13:54 |
  2. イベント
web拍手 by FC2