お人形遊びとものつくり

peu connu

momoko 12th Anniversary 12momoko

OUTLINE_5_12momoko_postcard_image.jpg
momokoの生誕12周年を記念したイベント。
4シーズン12ヶ月をテーマに12名の作家たちがmomokoをコーディネイトします。

<参加作家>
F.L.C./peu connu/Special toy box/LTS/カニホル/allnurds/
QP/こぐま座/A line/Galum/salon de monbon/air*skip/(順不同)


momoko誕生12周年おめでとうございます!
少しですが、担当させていただいたmomokoをお披露目させていただきたいと思います。


peu connuは2月を担当させていただきました。
イメージは春を待つ雪ウサギです。
シーズン中でも滅多に雪が降らないところに住んでいる私にとって、白銀の世界には憧れがあります。
巣穴からひょっこり顔を出したり急いで逃げ戻ったり寒くて丸くなっていたり。
そんなシーンを想像しながら作りました。
ベースのmomokoはToday's 1204ylです。
色白で濃いめのチークがとても可愛らしい子です。

上着はシャギー調の毛足のある素材を使いました。暖かみのある手触りです。
フードは取り外せます。
2013-7-22-1.jpg

中はブラウス、アンダーバストコルセット、ペチパンツになります。
全体的にアンティークな感じにしてみました。
コルセットの裾にはモヘアのヤーンを縫い付けてあります。(尻尾のイメージで)
胸元のヨークとコルセットはシルクを使いました。
画像では全くわかりませんが控えめな光沢が上品で個人的に気に入っている部分です。
2013-6-26-3.jpg

2013-6-26-4.jpg

カスタムの方は植毛のみです。
モヘアでしつこいくらいにフワフワです。スタイルが乱れないように所々糸で留めてあります。
またぎのように見えますが(泣)完全に乾いた状態でこのボリュームとなります。霧吹きで軽く湿らせるとボリュームが押さえられ、また印象も少し変わるかと思います。
2013-7-22-2.jpg

モデルもお洋服も着せ替えには不向きかな…?と仕上がってから少し不安になりましたが、折角の機会ですし今後量産することはないだろうなというセットにしてみました。
気に入って下さる方がいらしたらとても嬉しいです。

現在お買い物大作戦on the WEBの量産に励んでおります。
ゆっくりお買い物を楽しんでもらえるように、なるべく沢山ご用意できたらなと思っています。
準備が整いましたら更新したいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

※満足なお返事が返せず恐縮しておりますが、拍手やコメントをいつも有り難うございます。
いただいたメッセージは全て読ませていただいています ^-^
  1. 2013年07月22日 23:20 |
  2. イベント
web拍手 by FC2