お人形遊びとものつくり

peu connu

黒猫さんとネコ

Close-Clipped Sheep 2012A/W「夜明けのCat」黒猫
2013-2-2-2.jpg

引き出しが沢山ついた家具が欲しくて衝動的に作りました。
増えて行くミニチュア小物を引き出しに仕舞っておくと遊ぶ時便利です。
でもどこに何を入れたのかすぐに忘れてしまう年頃・・
お年寄りの部屋に入ると、小引き出しに「ツメキリ」とか「領収書」と書かれたメモが貼付けてあるのを思い出しました。

取っ手の穴に小さい釘を打っているのですが、それだけだと緩くなって取れてしまいそうだったので
初めて金属用の接着剤を使ってみました。驚く早さの接着です。
指同士がくっついてしまった時は焦りました。金属用なのに!

2013-2-2-1.jpg
今年のお年玉。ねこ
1匹だけはこれしか使い方が思い浮かばない!と思うくらい個性的なフォルムでした。

コメントを有り難うございました。なんだかもう胸がいっぱいです…
以下、お返事です!
>sさん
たたたただいま…←小声 こちらこそ可愛い遊び相手を有り難うございました。いつ開店休業状態になるかもわかりませんが、またよろしくお願い致します。
整理券4番!ラッキーだね〜 エキサイトしてきましたか?

>gさん
色々とお騒がせ致しましたー!いやんばかん!顔文字返し!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

>mさん
次はmさんの番だよ広告出ちゃってますよ!笑
ある目的があって勢いで作ったんです。その目的は達成できなかったんだけど満足してます。
分離して使えますよ〜 小瓶とか豆本を収納しています。
また遊びにきてもらえて嬉しいです。消さないように気をつけますね!

>dさん
わー有り難うございます。
カスタムドットさんはチークが足されていてほっぺが赤くて可愛いです。
リップもKID BLUEのギフトセットの子みたいに奥が濃く塗られているんですよ。
上手く写せなかったのですがプルンプルンです。
棚は並べるものを考えてから作るべきだったとちょっと反省。なんだかスカスカ・・

>pさん
貴重な地元のミニチュア好きを忘れるはずありません!お元気でしたか?
そうなんですよ。随分長い改装工事みたいですよね。百貨店から駅の改札口までが迷路のようになっていました。
どんな感じにリニューアルされるか楽しみですね。
ムラのある更新になるかと思いますがまた見に来ていただけたら嬉しいです。有り難うございました。

>Aさん
早速ありがとう〜
くまさんは可愛くて箱に仕舞えません。いつも誰かに抱っこされてます^-^
ちょっと汚れてきましたがそれも味。と思ってます。
新作ユノラですか!気がつかなかった。チェックしてみますね
ってまた誘惑するし(笑)

>nさん
すみません私もいつもnさんのドールライフをこっそり楽しく読み逃げしておりました…
コメント有り難うございます。た…ただいまです←更に小声

>mさん
薄情だなんて (>_<) そんな単語思いつかなかったですよーーー
私の方こそ何の挨拶もせずに申し訳ありませんでした。お気遣い恐縮です。
またゆっくりと…始めたいと思います。よろしくお願い致します。

>Nさん
息抜き必要ですよね。
また見に来ていただけるように、マイペースで楽しんで参りたいと思います。
(何故か郵送物がまだ手元にあります…すみませんすみません)

>「再開ありがとうございます」の方
そんなお言葉をかけて頂いた私の方こそ有り難うございますです。
暖かいコメント嬉しいです!

>kさん
好きなものはしょうがない…んです。
我慢しすぎはダメですよね!

>cさん
カルピスワンピ…そうでしたか。その節は有り難うございました。
なんだかとても懐かしい気がしました。ハイ!また是非遊びにきて下さい。
cさんの温もりを感じるドールライフ拝見させていただいてます。私も楽しみにしています。

>Kさん
それが全てではありませんが核心を突かれたようで一瞬ドキリとしました。^^;
目的は様々で、楽しいことではなくとも、誰かに必要とされるのは有り難く嬉しいことなのだろうなと思いを巡らしていました。勿体ないほどのお言葉有り難うございます。また遊びにきて下さい!

>sさん
タダイマ…(更に更に小声)
先日は楽しい時間をご一緒させていただき有り難うございました。
sさんの明るさと若さで空気がレモン色に見えましたよ〜。
見に来て下さって嬉しいです。DOLLY DOTさんに有り難うございます。そっくりそのままsmomoさんにお伝えしまーす!

>mさん
そんなに喜んで下さって感謝感激です。本当に少しずつですがまたよろしくお願い致します。
メールも届いております。ゆっくりお返事させて頂きますね。

>rさん
初めまして!前のブログをご覧頂いていたことも、再開を機にコメントを寄せて下さったことも大変嬉しく思います。楽しく遊び、また写真に収めていきたいです。有り難うございました。

>rさん
待っていて下さって嬉しいです。以前のようなディーラー活動まで辿り着くかどうか…
しばらくは素敵な作家さん達のお洋服で遊ばせて頂こうかと。これからは、ライバルですね(笑)
こちらこそよろしくお願い致します。

>pさん
ペンでいいんです!有り難うございます。
ドールショウでお会いできなかったのは残念ですがお受け取りになられたのですね。喜んで頂けて幸いです。
また楽しいおしゃべりに参加できるといいなと思います。お体の具合はいかがですか?
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>mさん
本当にもう…どれだけの時間と思いが込められているのかと思うと。また涙が…
ゆったり楽しく。ですよね。またそこから始めたいと思います。有り難うございました。
  1. 2013年02月03日 09:58 |
  2. CCS momoko
web拍手 by FC2