お人形遊びとものつくり

peu connu

ジェニフレデビュー エリカ

2017-3-10-28.jpg

おみせで目が合ってpeu connuのモデルにどうだろう…と思った時にはもう手に取っていました。
首は傾げられた方が可愛いなと思ってボディも付け替えて着せ替え。
フレンドはものすごい種類があって多分もう覚えられませんね。

リカちゃん展にも行ってきました。
リカちゃん誕生のきっかけのアニメーションにはじわりときました。
50年愛され続けるってすごいことですね。
年代別に陳列された沢山のリカちゃん可愛かったなあ
私が夢中になって遊んでいた時代のリカちゃんはもちろん、その前後の変化や当時のコマーシャルなどなど見応えたっぷりでした。

★拍手やコメント有り難うございます!
>vさん
つま先立ちだと自立は難しいですよね
毛量の多い子は特に難しいです。
コツとしては、やや前屈みにして重心を前側に置くといいかも知れないです。
底が平らな靴を履かせる時に、かかとに何かクッションになりそうなものを詰めるとか…
重心が真下に均等に向く「点」があると思うんですよ
物理は苦手なので説明しづらいのですが3点のナントカ…?
片方の足を曲げて支えのようにする時もありますよ!
参考までに^-^
  1. 2017年03月30日 13:07 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2

赤い靴

2017-3-10-24.jpg

2017-3-10-25.jpg

リカちゃんに新しい靴を買いました。丸くて懐かしい形です。
子供の頃は七五三の時くらいしか、かしこまった靴を履く機会がなく、
買ってもらってもあっという間に履けなくなってしまいました。


★拍手やコメント有り難うございます!
>vさん
お疲れさまです。なんぼでもご覧になってくださいo^^o
あはは、確かにドヤ顔ですね!スーパー小学生ですから!
  1. 2017年03月16日 14:51 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2

リカちゃんとカメラ

今日はリカちゃんがデリスタグラマーに挑戦です
我が家のリカちゃんはデジイチを使いこなします
2017-3-10-21.jpg

2017-3-10-20.jpg

2017-3-10-19.jpg

★拍手を下さった方有り難うございます!
  1. 2017年03月14日 14:18 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2

私のDOLL'S CLOSETその2

続いて今度はallnurdsさんのワンピースとケープ
ケープの前はお手本通りにホックを使いました
リボンやボタンでアレンジも楽しめそうです
2017-2-18-1.jpg

ケープの胸元にはkororiさんが紹介していらした、アートフラワーを使って
コサージュっぽく飾ってみました
作風の違うコーディネート掲載ですが色々組み合わせて楽しんでもらえますと嬉しいです。
2017-2-18-2.jpg

2017-2-18-3.jpg

ひとまず気が済みましたので自分の縫い物に専念しようと思います。
皆様の作品をSNSでお見かけしては、嬉しくて、いいねを押したりリツイートして回ってますが、
見張られているようで気分を害されたりしないかな?と少し心配になってきました^^;
そろそろ控えめに…と思いつつ、嬉しく拝見させていただきたいと思います。

★拍手をくださった方、有り難うございました^-^
  1. 2017年02月20日 14:24 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2

夢見る天使

2017-2-14-5.jpg

2017-2-14-2.jpg

2017-2-14-3.jpg

2017-2-14-4.jpg

可愛くて可愛くて何枚撮ったことか…
お洋服もなるほど!と唸るアイデアが満載でとても刺激的でした。
rurukoサイズのアローもとっても可愛いです!

★拍手をくださった方有り難うございます!(^-^
  1. 2017年02月15日 12:08 |
  2. ruruko/リカ/ベッツィ
web拍手 by FC2