FC2ブログ

お人形遊びとものつくり

peu connu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

web shopのお知らせ

夏より編み溜めていたニット類の販売他、再販もあります。

オープン11月17日(土) 22:00頃
日本国内のみの販売になります。

詳細はpeu connu web shopをご覧下さい。ただいまプレビュー中です。
オープン前に準備のため一旦閉じます。

今回、rurukoに編んだセーターにごんた屋様がデニムとベルトを作って下さいました。
全体的に緩めのシルエットになるよう微調整を繰り返しました。
子供らしいラインに仕上がったと思います。気に入っていただけますと嬉しいです。

セーターは先日紹介させていただいた恵糸や(かしみや)さんの糸を使いました。
セーター、デニム、ベルト、ソックスのセットですが単品でもお手元のアイテムと組み合わせて遊んでいただけると思います。デニムはドールショウ横濱2で販売したスキニータイプではなく、ストレートなシルエットに型紙を引き直して作って下さいました。
どうぞよろしくお願い致します。

★DOLL'S CLOSET ROMANTICが好評いただいて、重版のご連絡を早々にいただきました。沢山の方にお手に取ってもらえてとても嬉しいです。また、1冊目のDOLL'S CLOSETも今回で6度目となる重版とのこと。心より感謝申し上げます。有り難うございます。手作りを楽しんでくださいね(^-^ 。

2018-9-30-1.jpg
  1. 2018年11月16日 12:56 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2

halloween

2018-10-3-8.jpg

2018-10-3-10.jpg

かぼちゃのグラタンが増えました。
チーズがとても美味しそうです。カップケーキもとっても可愛い♡

だいぶ涼しくなってきました。
来月はウェブショップを予定しています。
某お方とのコラボセットと再販もあります。よろしくお願い致します。

★拍手を下さった方有り難うございます!
  1. 2018年10月29日 13:15 |
  2. CCS momoko
web拍手 by FC2

糸屋さんのご紹介

2018-10-3-3.jpg

お洋服もそうですが、ドールサイズの編み物をするようになってから暇さえあれば糸や資材を探しています。
最近、恵糸やさんというお店を見つけました。
http://www.itoshop-cashmere.jp/

通販もされていて、見本帳を取り寄せることもできます。
peu connuをご覧下さってる方で興味のあるかたいらっしゃいましたら、参考になるかなと思い、紹介させていただきました。私が使用している糸はカシミヤ100%26番双糸です。
少量必要となると単価が高めですが、お友達とシェア出来たり人間サイズを編まれる方にはお勧めです!
絡まりにくい糸なのでとても編み易いですよ。

先日お邪魔した時編み物教室が開かれていていました。
今は編み物本か、記憶にある知識で編んでますが、私も教室に通えばもう少し色々なスキルを学べるだろうなと思いながら耳をダンボにしながら(笑)隅で糸を選んでいました。

★拍手を下さった方、ありがとうございます。
  1. 2018年10月09日 23:10 |
  2. ものつくり
web拍手 by FC2

CCS 18AN momoko PSbg

先月、PetWORKsの仕事と野望 -All about PetWORKs-にお邪魔してきました。
20周年おめでとうございます。
歴代の主立ったmomoko達を見ながら色々と浸ってきました。
メーヴェを初めて拝見しました。
夢を追い求めるってすごいことですね。これからも楽しみです。

2018-9-8-1.jpg

私の編んでいるセーターは重ね着できるだろうか?と考えていた時に、
QPさんからアウター類を色々お借りすることができました。
着膨れちゃうかなと思ってましたが微調整すれば大丈夫そうです。

とにかく仕立てが美しく惚れ惚れしています。私が着たい!
2018-9-8-2.jpg



★拍手やコメントを有り難うございます!

>sさん
シリーズで!ですか!とても嬉しいです 。
小さいパーツも多いので慣れない方は手縫いの方が早く仕上がりそうですね。
3歩進んで2歩下がる日もありましたが見ていただく方に楽しんでもらえるよう、全員で頑張りました。
今回はコラムのアイテムも多いので見応えもあるかと思います。
是非隅々まで見て、作って、ワクワクしてもらえたらと思います。有り難うございました。
ミニ本も作ってみてくださいね^-^
  1. 2018年09月08日 13:32 |
  2. CCS momoko
web拍手 by FC2

DOLL'S CLOSET第三弾発売のお知らせ

DOLL'S CLOSETの3冊目がナツメ社より発売されます。
お洋服から小物までアイテム盛りだくさんです!
今回も、是非手に取っていただき、沢山の方に楽しんでもらえますと嬉しいですo^^o
どうぞよろしくお願い致します。

ドルクロ3表紙

【書名】おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL’S CLOSET ROMANTIC
【著者名】:A-F、MOMOCAT、A line、QP、peu connu
【体裁】B5判/128ページ/型紙2枚つき/定価:本体1,700円+税 
【ISBN】978-4-8163-6532-4
【発売日】2018年9月10日

【内容紹介】
★★★『DOLL’S CLOSET』シリーズ第3弾が登場!!★★★
第3弾は、普段より少し華やかなおでかけスタイルの作品を収録しました。
レースやリボンを使ったワンピース、スカート、ブラウス、サロペットのほか、
ヘアアクセやバッグなど、ガーリーでかわいい小物も充実!
コラムでは、ベビードールのつくり方も掲載しました。
心ときめくコーディネートが満載です!

★★5人の作家のアイデアが光るアレンジに注目!★★
今回は、5人の作家が参加し、コーディネートを考案してもらいました。
各コーディネートごとに、アレンジアイデアも紹介!ワンピースをセパレートして、
ビスチェ+チュールスカートにしたり、トレンチコートをチェスターコート風に
仕立てたり、作家のアイデアが光るかわいいアレンジも魅力です。

★★作り方は写真つきで解説&原寸大の型紙つき!★★
初心者でも取り組めるように、作り方は写真つきで丁寧に解説しています。
細かい作業が発生する工程では、部分的にクローズアップした写真を掲載して、
詳細がわかるようにしています。
巻末には、お人形のサイズに応じた原寸大の型紙つき!
  1. 2018年08月30日 00:00 |
  2. イベント・ショップ
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。